ZERO

honeymomo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじまり

e0126295_4471885.jpg


弾まない君との会話
端々に“好き”のオーラが浮かび出ている

(2003.8.20)

夕凪のうだる暑さに包まれて
うまく笑えぬ吾(わ)と君が居り

「真剣になるけど深刻にはならない」
突き抜けている清々し君

(2003.9.10)

携帯のメモリー軽く押すように君の心をセーブできたら

(2003.9.11)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-12 04:52 | 短歌

恋を食べて生きていくんだ

e0126295_4135867.jpg

恋を食べて生きていくんだ
ちょっとやそっとじゃ負けてられない
この胸の痛みも
見つめる弱さも
ぜんぶ 噛みしめて

わかってるよ
困ったようなあなたの笑顔
わたしじゃきっとダメなこと
ぜんぶ 受け入れて
恋を食べて生きていくんだ

あなたを好きになれたこと
そんな時間を持てたこと
貴く思って生きていくんだ

(2005.10.16)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-10 04:14 |

ペデキュア

e0126295_441550.jpg

ペディキュアをちょっと失敗しただけで
なんでもかんでも壊したい夜

カモミールティーをゆっくり淹れつつも
いつになっても休まぬ心

(2005.9.17)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-10 04:07 | 短歌

僕たちが出会ったらの話

e0126295_574038.jpg

僕たちは出会ったら
それはそれは言葉を大切にして生きていくだろう
どんな時でもお互いつながっていられるから

僕たちは出会ったら
見えないものをずっと大切にして生きていくだろう
形あるものはいつか壊れてしまうから

僕たちは出会ったら
深く関わりあうことを怖れずに生きていくだろう
それが生まれてきたことの意味だから

僕たちは出会ったら
ふたりで貴く生きていくだろう

(2001.11.20)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-08 15:12 |

sincerity

e0126295_437223.jpg


わたしの中には 確かに
怒りも憎しみもなんらかの偏りも在って
それを認めることが
それをあなたに打ち明けることが
わたしの
精一杯の誠実さ

(2001.8.23)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-01 04:39 |

このブログの中の作品について

ここは私の創作のブログです。

時々聞かれることなのですが…作品を読んで、
「これは本当にあったことですか?」
「具体的にどういう状況だったんですか?」
というような質問には、答えに窮します。

私がここで描くものは、限りなくノンフィクションに近いフィクションだから。

読者の皆さんが、自由に想像をふくらませてくださればいいのです。
受け止め方は人それぞれ。

恋がテーマのものが多いですが、私が本当に、それらをすべてなぞるような恋をしてきたわけでもないし、かといってすべてがまったくの妄想でもない。

たまたま、書いている私は、あなたのそばにいます。
でも、書店や図書館で、たまたま手に取った本をめくるような気持ちで、気軽に読んでいただけるなら幸いです。

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-07-01 04:35 | はじめに
line

言葉と写真と絵 呼吸をするようにただ綴るだけ


by honey_momo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite