ZERO

honeymomo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散文( 7 )

e0126295_32773.jpg

なんでだろうな。
こっちの様子なんて知る由もないのに、まるでタイミング見計らったかのようにかかってくる電話。

言葉は巧まないけれど、ただただ一生懸命な優しい声に、泣きたくなる。
いつまでもいつまでも、慰められていたかった。
[PR]
by honey_momo | 2009-11-07 03:04 | 散文

no-title

e0126295_1552633.jpg

恋はねじれると大変だから
まっすぐに行きたい
もし仮に終わるとしても
ぽっきりと折れるようでありたい

(2004.10.21)
[PR]
by honey_momo | 2009-06-09 01:59 | 散文

ハナミズキ

e0126295_52898.jpg

あなたが幸せであるように
あなたが頑張れるように
あなたの夢が叶うように

そう祈りつづけることは
時に裏腹で
あなたの行く末を阻むことになってしまうのだろう

そんな想いを抱えていること自体が
ただのわたしのエゴなのかもしれない

たとえ似ているようでも
あまりにもペースの違う道を歩いている
それぞれの願いが交わることは
ものすごく低い確率のようで
いっそ忘れ去ってしまったほうがいいとさえ思うほど

それなのに
いつも見守ってくれていることが温かくも怖く
わたしは迷いと不安で押しつぶされそうになる

これが恋と呼べるような気持ちなのか
ただの執着なのかわからないけれど

ひとまず、あなたがこの先
100年でも1000年でも、笑顔でいられますように。

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2009-05-20 05:04 | 散文

半径3m

e0126295_2311860.jpg

半径3mから去っていったと思ってたひとが、いきなり半径1.5mに居たからびっくりした。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

ほんとうにこれが出会いなら
もう迷わずさらってほしい

中途半端な想いなら
お互い静かに諦めよう

(2009.1.11)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2009-01-17 02:33 | 散文

世界のすべてに片想い

e0126295_1564435.jpg

本当に、なぜなのかまったくわからなかった。
私は小さい頃から、誰と居ても何をしていてもずっと苦しかった。
そんな気持ちをあらわす言葉が見つからなかった。

いくらか語彙が増えるほど成長してから、十代のある時期にふと思った。
「世界じゅうに、決して終わることのない片想いをしているみたいだなあ…」
と。

誰かのために役に立ちたくても、この手はあまりにも小さすぎて。
誰かを好きになっても、「好き」だけじゃ伝わらなさすぎて。
それでも懸命に考えて、想って、あがいて、動いて。
ただ、そこに自分が存在しているだけで許される、愛されるということがわからなかった。

亡くなった私の親友は言っていた。
花のように、動物のように、ただそこにあるだけで美しいものがうらやましいと。
何もしなくても、神様をたたえる存在だからと。

きっと、生きている限り、この片想いは続くんだ。

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-12-31 02:06 | 散文

恋という生き物

e0126295_4263525.jpg


恋は恋という生き物だ。
一旦自分のうちで生まれてしまったら、泳ぎ始める。
たとえ結婚という向こう岸にたどり着けなくても。
結婚は結婚という契約で、目的の一致した二人が合意して交わすものだ。
そしてまれに、恋と結婚のバランスが成立するラッキーな人々がいるのだろう。

私は感情の人間。
愚直と言われても、恋という生き物を飼い続けるに違いない、いくつになっても。

(2005.8.7)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2007-09-23 04:30 | 散文

un-titled

e0126295_14581372.jpg

なかったことにしてしまえばいいのかな。
初めてのメールにドキドキしたことも、アドレスと返事を見て、「ハッピーアイスクリーム!」って思ったことも。
レスを待ち続けた夜、おどけた文面に一人で笑ったことも。
ジュースおごってくれて、いっぱい話した公園のベンチも。

More
[PR]
by honey_momo | 2007-06-21 03:12 | 散文
line

言葉と写真と絵 呼吸をするようにただ綴るだけ


by honey_momo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite