ZERO

honeymomo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:詩( 29 )

fly

e0126295_21545284.jpg

e0126295_21553892.jpg


遠いところから飛んできて
すこし疲れ果ててしまった小鳥がいた

ひとところにとどまったまま
じっと動けなくなってしまった小鳥がいた

まだ肌寒い風が吹いていたその頃
そこには
翼を傷めた小鳥たちがたくさんつどっていた

そんな中で出会ったあたしたちは
同じ空気を吸い 同じものを食べ 同じ場所で朝も夜も過ごし
いつの間にか
すこしずつ ほんのすこしずつ
傷が癒えていった
いつの間にか
すこしずつ でもあっという間に
季節は夏へと変わっていった

灼熱の空の下
一輪の花をついばみ
真っ青な空と 真っ白な雲を
ふたりで仰いだ

きっとあなたの翼なら
まだまだ飛べるよ

夏はこれからだ

fly fly fly
[PR]
by honey_momo | 2010-07-27 22:08 |

ステイシー

e0126295_056169.jpg

私は
ステイシーにならなきゃと思って
一生懸命だったけれども
いつも
タラにしかなれなかった
いつも
助けを欲してた

(2003.7.10)
[PR]
by honey_momo | 2009-06-26 00:58 |

光のほうへ

e0126295_1122910.jpg

誰かのことを想えば想うほどちぎれそうに胸が痛む
楽に愛せる方法がわからない

絶え間ない記憶の波に足元をすくわれそうで 溺れそうで
あたしは前を向いて息をしたいのに
過去というものは
容赦なく責めてくるんだ

それでも
光のほうへ 光のほうへ
あたしはとにかく泳ぐしかないんだ

(2009.2.27)

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2009-02-27 01:13 |

True Colors

e0126295_4252123.jpg
君の 君だけの
色をもっと見せていいんだよ
本当の素敵な色を

虹みたいなきれいな色なんだから

怖がらないで
おびえないで
隠さないで

僕に 僕だけに
その色をもっと見せて
その美しい色を

【inspired music】
「True Colors」 
covered by Masayoshi Yamazaki


(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-12-27 04:25 |

sweet sweet sweet

e0126295_2413980.jpg


ただ ただ
甘さだけ味わっていられたらいいのに

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-12-19 02:43 |

うたかた

e0126295_0314875.jpg

ありえないくらいしあわせな夢を見て
眠りの中でもこれは夢だと思っていて
夢の中のわたしは しあわせすぎて
あなたの横で膝をかかえてぽろぽろ泣いていた

目が醒めたわたしは泣けないのに

どこまでが想いの境目なのかわからない

熱っぽい意識の中で
また
あなたのことを思い出す

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-12-13 00:36 |

hide and seek

e0126295_137131.jpg

くるくるまわる
あなたの方角はどっちだろう

おどおどして隠れてばかりのあたしだけど
まっすぐに見つめてもいいのかな
あなたのいいところ いっぱい探したいから
もう少し待ってみてもいいですか?


(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-12-02 01:40 |

modesty & honesty

e0126295_29881.jpg

どうかその笑顔が 素直さが 
ずっとずっとそのままでありますように

巧まなくても良いのです
忘れてはならないことだけ
しっかりと覚えているなら

わたしもあなたも
ずっとずっとこのままでいられますように

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-11-21 02:12 |

光と影

e0126295_1463665.jpg

おもてとうら
うらとおもて
まったく違うようだけれど
表裏一体とはうまく言ったものだ

影のように寄り添って
あなたについていきたいなんて
気が強い私が
生まれて初めて思った

光の差さない暗いところには
影すらできないから

(クリックしていただけるとうれしいです)
[PR]
by honey_momo | 2008-11-03 13:17 |

リスク

e0126295_2393955.jpg

これ以上 傷つかないように 傷つけないようにと
頑丈に 慎重に
心の壁を高くしても
痛みは相変わらずとどまり続けた

リスクを避けるために
たくさんのよろこびを失っていた

少しぐらい 傷ついても 傷つけても
心にも治癒力があるってわかったから
ちょっとずつ
自分で築いた壁を壊していこうって 決めた

(2008.9.2)

(クリックしていただけると励みになります)
[PR]
by honey_momo | 2008-09-02 02:46 |
line

言葉と写真と絵 呼吸をするようにただ綴るだけ


by honey_momo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite