ZERO

honeymomo.exblog.jp ブログトップ

電話

e0126295_0444532.jpg

新しい携帯に まだ指が慣れない
ここにはもう 二度と届かないあなたの声

古い電話のアドレス帳
ふいに見るたびに胸がうずいたの
あたしの手では消せない
あなたの名前がいつまでも残ったまま
メールの保存さえ
3年前の時が止まったまま

「もしもし」と普段よりトーンが上がる
あなたの声が 耳の奥でよみがえる
ここにはもう 二度と届かないあなたの声

古い電話は 引き出しの奥にしまう
電池が切れた頃にはきっと
あなたとどこかですれ違っても
揺らがないあたしがいるわ

新しい電話で 誰かと快活に話す
あたしがいるわ

(2007.1.10)

(クリックしていただけるとうれしいです)

(※画像は、「honeywhite」様のご好意により、拝借させていただきました)
[PR]
by honey_momo | 2008-03-15 00:46 |
line

言葉と写真と絵 呼吸をするようにただ綴るだけ


by honey_momo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite